ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

チャトのトイレ事情

猫ねじり

(デジカメが故障しました。チャトすごい色ですがお許しください…)

チャトはトイレは小さい頃から上手にする方だと飼い主は自信を持っていたのですが

最近2回ほどトイレを失敗してしまいました。

トイレから出るとき、一緒にコロっと連れってってしまったのです。

チャトショック。飼い主もショック。(部屋に落ちてるのはさすがにきちゃない)

そしてそのショックからか、トイレをする前に、ニャーニャーと

飼い主に何かを訴えてきました。

最初は何か分からなかったのですが、ふとトイレの砂をスコップでたいらにしてあげました。

するとチャトはすっとトイレを始めたのです。

その訴えはトイレ砂をたいらにしてくれ、だったようです。

したあと、砂をかけるのがでこぼこしているとやりにくいよー。

ってことなのか。チャト、それくらい自分でやらないとだめだよ。

ほんとにわがままチャトですチャトの憂鬱

TrackBack URI : http://chato.unigram-d.com/archives/328.html/trackback


こちらもどうぞ。。。、猫ブログ 猫ブログ banner_041.gif 猫ブログ



コメント



1
Author:  ぽんママ | Date:  2008/09/28 | Time:  4:08 PM

デジカメの故障残念ですね。
これを機会にデジイチとかどうでしょう?(・∀・)ニヤニヤ←自分が欲しいだけ
トイレの失敗うちもあります。
フードなしのほうで、トイレ背面と壁の間にこんもりと。
どうやらえらく後ろでしたようです。しかも2回。
フード付きに買い替え検討中です(´Д`;)

2
Author:  そら | Date:  2008/09/28 | Time:  7:15 PM

うわあ( ̄ロ ̄lll) 
チャトちゃん、油絵みたいになってる(笑)
デジカメ故障ですか・・買わないといけないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
トイレ失敗?
ンコが部屋に転がったんですか?
うち・・気付けば1個とかコロっと落ちてますが・・(笑)
なんか、トイレの中にあると触れないけど、
部屋に落ちてると「ああも~またかい」ってひょいって手で取れるんです・・
uniさんと反対ですね(笑)

3
Author:  uni | Date:  2008/09/28 | Time:  8:25 PM

ーーuniよりお返事――
☆ぽんママさん
デジカメこれを機に買い替えます!もうネットで注文済みです☆
もっと高画質のチャトをこのブログで紹介できると
思うと今からわくわく♪
デジイチ、常日頃から欲しがっている私ですが、
やっぱりちょっとお高めなので
余裕がでてきたら購入考えます☆

こ、こんもりはきついですね…!ぽんちゃんからしたら
砂の上でしたはずが、あれ?消えちゃった、って感じなのかな?

☆そらさん
色がビビットすぎて補正にも限界が…期間限定の油絵チャトです☆
デジカメ、こんな故障の仕方もするんですね~。

そうなんです、チャトの足かおしりにくっついて、ンコがトイレの外に…
部屋に落ちてると、結構衝撃的でした。
そっか、慣れるとひょいって手で取れちゃうんですね!?

4
Author:  ne2kos | Date:  2008/09/28 | Time:  9:27 PM

(゜o゜)わーチャトさんがカレー色ですよ~w
うちも、うんpが硬くて切れない時に
一度そんなことがありました^^;
うちはチップを平らにしてもカキカキして
端に寄せてからしちゃいますね~^^;
でもチャトさんは訴えてるんでしょうね!
猫は賢いですね^^;
ポチッ☆

5
Author:  uni | Date:  2008/09/28 | Time:  10:12 PM

ーーuniよりお返事――
ne2koさん
ポチッ☆ありがとうございます!
カレー色ですがおいしくはなさそうですね~
みなさん、トイレ外に落っことしちゃうこと
結構あるようですね☆
ne2koさんちのニャンズはその度チップを端に寄せるのですか!?
こだわりですかね~おもしろい。

6
Author:  たぁ | Date:  2008/09/28 | Time:  10:39 PM

デジカメ故障ですか~!ショックですねぇ(T_T)
撮りためてた画像など大丈夫でしたか?
チャトちゃん、平らがいいだなんてお嬢様~( ´艸`)
うちは両方ともトイレの外は今のところなくて助かっています。
rinが来て思ったのは、猫によってチッコする時間の長さって違うんだ~(@_@)ってこと。
mikuはわりとチャッチャとして出ますが、rinは長いです(笑)
大は…同じくらいの時間かなぁ。
Newデジカメのお写真、楽しみにしてますね~!

7
Author:  uni | Date:  2008/09/28 | Time:  10:49 PM

ーーuniよりお返事――
たぁさん
ありがとうございます!
データはちゃんとPCに移動済みでした!セーフです!

小タイムは猫によって差があるのですねぇ。
rinちゃんの長いってどれくらいの秒数なんだろう…興味津々…
ちっちゃいから量はまだ少ないはずなのに!?



Sorry, comments are closed.

ページトップへ