ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

引っ越しました

しばらくブログ更新がとまっていて
ずっと気になっていたのですが、そろそろ徐々に再開を…。

実は、最近引っ越しました。それで、ちょっとバタバタしておりました。

チャト初めての引っ越しです。いい物件がようやく見つかりました。
両隣の家も犬を飼っているようで、壁越しに犬に囲まれています。
フリーズチャト

早く片付けて、背景気にすることなく、チャトショットをバシバシ撮っていこう!と
期待ばかりが先行しておりますが、仕事の合間の片付けは思うようには進まず。
大量の荷物を前に、気が遠くなります。

二階建てなので、階段があって、ロフトがあって、
上り下りが好きな猫には楽しめる家だと思います。
階段もダッシュで駆け上がれるようになりました。猫っぽい。
二階には窓がたくさんあって、外の様子を真剣に眺めています。

先日、はちわれでむっちりしているノラ猫の
「はちむち」さん(勝手に名付けた)とも窓越しですが
遭遇しました。今後の展開が楽しみです。喧嘩だけはしないでね。

さて、新生活が始まり、お伝えしたいチャトネタが
たくさんたまっているのですが、まずは順番に。

初めて新居にチャトが来たとき。
見事にかっちこちにフリーズしました。
とりあえず、隠れるところを低姿勢(上の写真がそのときの様子)で
のろのろ探し、あまり動けず部屋の角へ行って固まる。
触ってもびくともしない。

まだ荷物を運び込む前ですっからかんな状態だったので、隠れるとこも何もなく、
窓と網戸の物理的に考えてまず無理なスペースに隠れようともしていました。
かろうじて手だけは入ってたかな。動きが超スローでしたが、完全にパニック状態でした。

私はスカートを履いてしゃがんでいたら
次はスカートの中に隠れました。普段なら絶対にありえない混乱ぶりです。

まあ、そんなこんなで数日したら普段のチャトに戻ってくれました。
今振り返ると面白かったのですが、そのときは心配でした…。よかった。

新しい家でも元気でいてね、チャト。

TrackBack URI : http://chato.unigram-d.com/archives/498.html/trackback


こちらもどうぞ。。。、猫ブログ 猫ブログ banner_041.gif 猫ブログ



コメント



1
Author:  ぱんだ | Date:  2009/08/15 | Time:  11:25 PM

こんにちは~。
お引っ越しされたのですね?
ご苦労様でした。
荷物の整理とか本当に大変だと思います。
マイペースでぼちぼちやってくださいね~。
それにしても素敵なお家です。
2階があるって猫にはとっても楽しいみたいです。
階段の上り下りは意外と運動になるし…
新しい素敵なおうちで沢山の思い出を作って下さいね。

ps.Linkさせて頂きました。
これからも宜しくおつき合い下さいませ!

2
Author:  たぁ | Date:  2009/08/16 | Time:  12:09 PM

ご無沙汰してます!
お引越しされてたんですね~お疲れ様でした(^_^)
戸建てですか?メゾネットですか?えぇなぁ~(*^_^*)
うちも実家が戸建てなので、階段を昇り降りするのって猫にはとっても良い運動ですよね。
ただ、脱走対策は色々しないといけないと思いますので頑張ってくださいね。
もうきっとちゃんとされてると思いますが…
チャトちゃんも順調に馴れてくれたようで良かったですね。
スカートに隠れるチャトちゃん、可愛い( ´艸`)

3
Author:  みぽ | Date:  2009/08/16 | Time:  1:04 PM

uniさん、こんにちわ^^

お引越しご苦労様でした
にゃんこがいると大変よね
んでも落ち着いたようで良かったです

ステキなお家そうやねー
今度またじっくりお部屋の様子なんかも
アップしてな

あ、前のとこの近くなん?

4
Author:  uni | Date:  2009/09/07 | Time:  12:01 AM

uniよりお返事☆
ぱんださん
リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
荷物の整理はまだかかりそうですが
猫はもうすっかり家にも慣れたようです。
たぁさん
ありがとうございます~!
なかなかいい家なのでチャトと共に紹介していきたいと思います。
メゾネットみたいな感じです。
隣の家の犬の声が聞こえます。
脱走対策はしなきゃですね…。
網戸をはずして出ないか心配です。
玄関からは出ようとしたことがないので
それは助かっています。
みぽさん
ありがとうございます~!
場所は京都になりました。実家はまだ前のとこです。
町家をリノベーションしたそうで変わった造りになっています。
チャトとお部屋を紹介していこうと思います~♪
早く片付けないと!!



Sorry, comments are closed.

ページトップへ