ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

チャト以外の猫のおはなし

cyato109

 

ご近所にはたくさん飲食店があって、ノラ猫たちもふくよかです。

いいもん食べてるようです。

 

先日、面白い猫に遭遇しました。

夜歩いていると、自分より大きな獲物をくわえた猫を見かけたのです。

一瞬、暗かったこともあり何がなんだかよくわからず、

よくよく見ると、「鶏の丸焼き」をズルズル引きずっていました。

レストランの残飯をあさってたら出てきたのでしょうね。

私に現場を発見されて、すぐ逃げるかと思いきや、

とびきり贅沢な獲物を置いて逃げることもできず、道の真ん中でうろたえておりました。

獲物に必死になりすぎて車に轢かれないか心配でしたが、本当に目を疑うような光景でした。

 

昔、あるテレビ番組で、ドラ猫はどの大きさの魚まで運ぼうとするか実験して

いわし、さんま、さば…と段々大きな魚で試していって

カツオ2kgが最高だった。自分より大きな魚であろうとあきらめないようだ。

けっこうパワーもあるようだ。

猫っておもしろいなぁ。

TrackBack URI : http://chato.unigram-d.com/archives/549.html/trackback


こちらもどうぞ。。。、猫ブログ 猫ブログ banner_041.gif 猫ブログ



コメント



1
Author:  まっきんこ | Date:  2009/11/26 | Time:  4:57 PM

 はじめまして☆初コメント♪
すごいね~。鳥の丸焼きって、それ残飯なの?なんて~もったいないこと。
そらノラちゃん達もふくよかになるw ええもん見たね。
私も一度でいいからお魚くわえたどら猫を見てみたい。もちろん裸足でおっかけます♪



Sorry, comments are closed.

ページトップへ