ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

もうすぐ一歳記念。子猫写真大公開

子猫子猫寝る

子猫ごろん 子猫のあくび

今の半分以下のサイズの時の貴重な画像です。

ちっさい。しっぽ細っ。軽すぎ。

写真で見る分にはかわいいのですが

毎日暴れるわ夜中じゅう鳴くわで、飼い主はややノイローゼ気味になり

この先面倒をみれるのか本気で悩んでいました。

そんなこんなでもうすぐ1年が経とうとしています。


お気に入りのおもちゃ

cyato_014.jpg

子猫の頃のチャトのお気に入りの黄色いボールです。

なぜかどのおもちゃよりも気に入っていて、

何回も自分で投げて口でつかまえて遊んでいました。

サイズや色、やわらかさがジャストだったようで。

口でくわえてせっせと何度も運ぶ姿がかわいくて、今でも思い出します。

もちろん、今はもうありません。

好きすぎて、ボロボロにしてしまいました。

コンビニで買った「カピバラさんぬいぐるみ」に付いていた「ゆず」なので

今探しても到底見つかりそうにありません。

また売り出さないかなぁ。


チャトのお見合い写真

cyato_006.jpg

「こんなかわいいネコ拾ったよー。」と友人から写メールが送られてきました。

チャトがウチに来る前、拾われたばかりの頃です。

なんだこのかわいさは!と感動したのを今でも覚えています。

今はこんなふうに片手でおしり持てません。

ちっちゃかった。本当にちっちゃかった。


ウチにきて2ヶ月ぐらい

子猫

ほんとにちょこまかちょこまか(今もだけど)動き回っていました。2,30枚撮影して1枚ぐらいしかまともにとれない。しかし小さい頃のチャトと今のチャトを見比べたら顔が違います。 捨て猫でボロボロだったのに、しっかり育ってくれてありがとう。


ちっさいころ

cyato_004.jpg

ちっさいころはジッとしていなかったからか

ブレた写真しかのこっていません。

お見せできるものがすごく少ないのですが

思い出を振り返りがてら

ちょこちょこアップしていこうと思います。

この写真は子猫のときの。

まだちょっと警戒気味です。


うちにきた日

cyato_002.jpg

出会いは2007年の夏。

最初は小さくて、軽くて、痩せていて、ぬいぐるみみたい。

家の中を全力でダッシュして、全然ジッとしてないし

かなりのやんちゃっぷりで

飼い主の手からは生傷が絶えなかったのでした…。


ページトップへ