ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

運動中。

登る猫

興奮しながら戸に上がるチャト。動きが激しくて写真がブレます。
登るネコ

この下から見た口がかわいい。あと胸のあたりのぼさぼさの毛もいい。ここの毛質、なかなか触り心地がいいのです。

登るねこ

後ろ足で器用に移動しています。


紙袋の上は寒かろうに

飼い主は在宅中、ほぼ仕事でパソコンに向っているため

チャトは自分のベッドでは寝ずに飼い主の足下に置いてある紙袋の上で寝ます。

ねこの寝顔

猫の寝顔

ネコの寝顔

寝る猫

安心しきったこの顔…。

このまえ、ちょっと寒かったみたいで自分で隣の部屋から毛布をひっぱってきて寝ていました。


メモリー

子猫のころの写真は貴重なのに携帯で撮ったがために解像度が低くて…とてもアップできないけど

メモリアルショットなので無理矢理加工してみました。

ネコとの思い出

…余計見苦しくなってしまいました。失敗。

左から

1:チャト初めて長時間留守番をしたとき。帰ったらすごく甘えてきた。

2/上段; 発泡スチロールの穴に入りこんでなぜか恐縮肩がおもしろかったとき。

2/下段:うちに来る前のチャト。最小。

3:うちにきたばっかりのころのチャト。おもちゃのボールが顔より大きい

4:足細い。植木おもいっきり踏んでました。


青空に

窓の外は未知の世界。鳥が飛んだり、洗濯物が風でなびいたり、車が通ったり。

人が気にもとめない動きにも、ネコはしっかり反応する。

猫と空

にょーん。

窓の外で何か見つけたみたい。

また虫かも。

なんかなさけない後ろ姿。


毛布にあごのせ

チャトのベッドはチャトサイズな箱に赤い毛布をひいたシンプルなものです。

ペットショップで売っているような豪華なベッドではありませんが

気に入ってくれてるのでよし。制作費0円で経済的にもよし。
ときどき箱のフチにアゴをのせて、うとうとしています。

この体勢もお気に入りのようす。

猫に毛布


ひなたぼっこ

この窓辺に太陽の光が差し込むのは午前中の決まった時間だけ。

ここぞとばかり、ひなたぼっこ。ぽかぽか。
猫のびる

うむ、やっぱり眠気が。

猫ねむい

うとうと…

猫うつろ

本格的に寝そう。

猫ねむーい


口のなか

がぶー。

猫かじる

banner_041.gif

人気ブログランキングへ


食欲復活

ずっと食欲のなかったチャト。

ドライフードにかつおぶしを混ぜたら

ちょっとは食べるけど残す、という状態でした。

(かつおぶしはエサをよけてキレイに完食)

すっかりやせっぽっちになってしまって少し心配でした。

季節の変わり目だから…と思っていたら

最近やっと与えた量を残さず食べてくれるようになりました。

よかった。

写真は獲物を狙う眼をしたチャトです。低い姿勢で構えています。

cyato_075.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


春、ねむいねこ

春。あったかくなって常に眠い季節になりました。

チャトもどこででも寝るようになりました。

なんて気持ち良さそうなんだろう…

cyato_074.jpg


お気に入りのおもちゃ

cyato_014.jpg

子猫の頃のチャトのお気に入りの黄色いボールです。

なぜかどのおもちゃよりも気に入っていて、

何回も自分で投げて口でつかまえて遊んでいました。

サイズや色、やわらかさがジャストだったようで。

口でくわえてせっせと何度も運ぶ姿がかわいくて、今でも思い出します。

もちろん、今はもうありません。

好きすぎて、ボロボロにしてしまいました。

コンビニで買った「カピバラさんぬいぐるみ」に付いていた「ゆず」なので

今探しても到底見つかりそうにありません。

また売り出さないかなぁ。


ページトップへ