ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

ここ、よろしく。

ねこの首

首を差し出して

「そうそう、そこがかゆいんです。自分で手が届かないから念入りによろしくたのむよ」

ちゃっかりしてます。


ながーいねこ

長いねこ

ちょっと大きくなってきました。そろそろ体重が気になるところです。

食欲が旺盛すぎだし、抱き上げたら前より重い。ウエストも心なしかふくよか。
ウチのコはスリムで安心だ、なんてもう言ってられなくなりそうです。

食欲がないときは好物のかつおぶしをエサに混ぜて食べさせていたのですが

今ではそんな必要もないくらいです。いいことですけどね。

チャトも「最近かつおぶしくれないなぁ、なんでだろ」と寂しがっているかもしれません。

キッチンに立ったらかつおぶしをくれるんじゃないかと勘違いして、てとてと寄ってきます。


おとなしいひととき

眠たいときだと大人しく抱っこされるチャト。

人肌があったかいのかもしれません。

猫の抱き方

抱っこされるのに飽きると体をねじらせすぐ降りてしまいます。
ネコの抱き方


メジャーにすごむ

チャトは白い長いものに反応しやすいのですが

メジャーにも引き寄せられます。

手を切らないようにそっと猫パンチします。

動かす度に「シャン」と折れる音がするので、その音も楽しいのかもしれません。

でもやっぱりビビっています。

猫メジャー


プリンター興味津々

猫紙

チャトはプリンターが動き出すと必ず飛んできます。音や、少しずつ紙が出てくるのをじっと見守っています。
ねこかみ

出てきた。


だらだら生活

飼い主は仕事で大忙し。

チャトは隣でだらだら。

対比的な間柄。
ねこだらけ

うらやましい…

そして癒される…

しかし、あんまり構ってあげれてなくて、ごめんなさい。

もう寝方から、色々あきらめてるね。

ホントすみません。


丹念に毛づくろい

ねこ毛づくろい

毛づくろいが上手になってきたチャト。

子猫の頃よりじっくり時間をかけています。

今は体育座りをして剃ったおなかのまだ超短い毛の毛づくろいに集中しています。

抜糸後、全然跡が残っていなくて、びっくりしました。

こんなにきれいさっぱりなくなるものなのですね。

猫毛づくろい

早く元のフサフサに戻ってほしい。ちょっとみっともないもんね。


ネコブラ

最近寝てばかりのチャト。春だからでしょうか。

寝相といえば写真のとおり。

猫コブラ

足をのばして、うつぶせ。

上からみたらカエルみたいですよ。

気をつけてっ。


また寝相

遊び疲れたらどこででも寝るチャト。部屋の真ん中でごろんと横になって、目がうつろ。

ねこの寝相

足、どこにいったんだろう。短すぎる。最近、手を交差させて寝るのが流行っているのでしょうか。

それと、おなかの毛がちょこっと生えてきていますね。ちくちくします。

縞模様の濃いところがこの短さでわかります。

ねこみる

ん、眠いけど、カメラが気になる。けど眠い。片目だけで様子をうかがっています。

猫の手も借りたい

でもやっぱり寝る。睡魔には勝てないのでした。手の先がかわいい。

眠そうな猫

爆睡。薄い耳が透けて下のじゅうたんがみえています。だとしたら相当薄いですね。

(素早く耳を動かしたから、消えて見えているだけです。)

一応くちびるもあります。毛が生えていないから多分くちびるです。


やせぎみ?

猫と鶏肉

スリム体形を維持しているチャト。

手術後は太る、という話をきいていたので心配していたのですが

今のところ大丈夫なようです。

ちょっと七面鳥みたいです。サイズもあれくらいです。

Thanksgiving Dayに食べるやつ。
足の骨を出してる分、首付近に皮が集まっているのがおもしろいです。


ページトップへ