ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

梅雨はしんどい

梅雨はじめじめして気持ち悪いです。

それは猫も同じ。ついついどうでも良くなりがち。
だるい猫

もし今、後ろから敵に狙われたら、一貫の終わりですよ。

ともあれ、梅雨なんてずっと休みになれば良いのにと思うこの頃、

チャトのために去年購入した除湿器は2日で満タン。(小さいので)

最近はフル稼働してます。湿気との戦いは人も猫ももうしばらく続きますね。


おふざけ

のびねこ

のびー。猫は伸びるし、縮まるし、毎日ストレッチを欠かすことがありません。

おふざけねこ

ごろにゃん。なんかふざけているように見えますが、これも日課のストレッチのひとつです。


にぼしパニック

にぼしとねこ1

熱い視線の先にはおやつにぼしが一本。

にぼしで目の色が変わるチャト。鼻息も荒い。

はよくれ、はよくれ、とちょいちょい手を出してきます。
にぼしとねこ3

くあー!これは怒っているのではなく、早く食べたくて先に口を開けてしまっている間抜けな瞬間です。

にぼしとねこ4

ようやく食べられたにぼし。

にぼしとねこ5

ちょっといじわるしてひっぱると、もう必死。ぐいぐいキバむき出しです。

「取られるもんかぁっ!」

すごい力だ。

にぼしとねこ6

無事、一本食しました。ぺろり。ごちそうさま。


遊び疲れて

ねむりねこ

家猫だから、こんなに無防備に寝ます。

ちょっと人間ぽい。

ねこねむる

よだれとか出てそう。そいうえば、猫もおならをします。びっくり。

いつもは無音なんですが、一度だけ「ピュフー」と寝おならを聞きました。

ゆるいですね。

ねこまっすぐ

こんな足ピーンとして、おなか出して寝るのもめずらしい。早くも夏バテかな。

手を曲げて寝るのは最近ブームのようです。


袋猫参上。

ふくろねこ

「しゅばばば!袋猫、参上!」

袋をまとうと、動くたびに音がして楽しようで、熱中しすぎて、いたるところ穴だらけ。

自分でちゃんと袋におもちゃを入れて延々遊んでいます。動きが素早くて忍者みたいです。

袋ネコ


とうもろこしとチャト

とうもろこし1

チャトは黄色か白色のおもちゃが大好き。

ペットショップでこのとうもろこしの猫じゃらしを見つけて、絶対気に入る!と思って衝動買い。

チャト見つめていますね。

とうもろこし2

くんかくんか…においを鼻くっつけておもいっきりにおってます。

興味持ってくれたみたいです。買ってよかった。ちょっと高かったのよ。

ともころし

ひっぱりますねー。においますねー。

とうもろこし3

テイスティング。しっかり持ってにおいますね。
とうもろし

お、噛み付いてきました。爪がひっかかりやすくていい感じ。夢中です。

とうもろこし4

こんなに喜んでくれるとうれしいなあ。


お気に入りおもちゃ

ねことおもちゃ

はぐはぐ、かみかみ。

ねことおもちゃ2

むしゃむしゃ、ぶちぶち。

(ああ、もうボロボロ。部屋中ピンクの糸だらけ。お気に入りのおもちゃほど、噛みます。)

ねことおもちゃ3

ピンクのポンポン、絶対食べてるよ…。


うるうる目

キラ目ねこ

なんだか目がうるうるなチャト。何かを訴えているのでしょうか。

目しばねこ

眠いだけですか…。あくびの後だったのかな。


昨日に引き続き…

澄まし顔猫

「もう。ちょっとは遊んでくれてもいいんじゃない?」

ちょっとあきらめ顔のチャトです。茶トラ猫の目の上の模様は

角度とかによってまゆげに見えるからおもしろいですよね。


つまんないなぁ

退屈猫

「つまんないなぁ。まだ仕事終わらないのかなぁ…」

最近、忙しくてあまり遊んであげれてないので

テレビの上で拗ねています。

つまんなさそう。ため息が聞こえてきそうです。

ごめんね、チャト。


ページトップへ