ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

まじめ猫

まじめねこ

「よし、決めたぞ!一日一本!」

凛々しいチャトです。

最近は先日の誕生日でにぼしの味を知ったので

冷蔵庫を開けるたびに鼻をくんくん動かしながらやってきます。

相変わらず食い意地がはっている。

おなかをこわすといけないのでおやつにぼしは一日一本です。


誕生日パーティー

バースデーねこ01

今日はチャトの一歳の誕生日です。めでたいです。

生まれて初めての誕生日ケーキは猫缶。

ろうそくの代わりににぼしを一本立てて、トッピングは好物のかつおぶし。最上級のごちそう。

ケーキ調理中にチャトはうろうろニャーニャー鳴きまくり。早くもにおいだけで待ちきれない様子。

テーブルにケーキを置いて、おめでとう、と言う間もなくがつがつ食べだしました。

こんな贅沢な日は一年に一回です。手作りの首輪を付けておめかし。

猫缶

私たち人間で言うとステーキを食べているようなものでしょうか。

必死にがつがつ、うれしそうに猛スピードでがっついていると

突然、ペロリと舌を出したのです。う、う…。

「やばい!」

…あー…。急いで食べるから…。

興奮しすぎて詰まったのか、全部出しちゃいました。

かわいそすぎる…。

猫は出してしまってもケロリとしていて、まだ食べようとするのですが、さすがに途中で止めさせました。

結果、胃の中にはあまり入っていないけど、味は堪能できて幸せだったはずです。

ちょっとしたハプニングで忘れられない誕生日になりました。


猫壁紙作ってみました

チャト壁紙、ついに作ってしまいました。なんともマニアック。

こんなんでよければダウンロードフリー、もちろん無料ですので、

ご自由にデスクトップを飾るのに使ってください。

記事の一番下に「猫壁紙」という項目があります。

そちらのページからダウンロードお願いします。

猫壁紙のページ

↓タイトル1:ナチュラルチャト

ネコ壁紙

↓タイトル2:グリーンチャト
ねこ壁紙フリー

できたらこれからも枚数増やしたり、携帯用のも作ったりしていこうと思いますのでよろしくです。


もうすぐ一歳記念。子猫写真大公開

子猫子猫寝る

子猫ごろん 子猫のあくび

今の半分以下のサイズの時の貴重な画像です。

ちっさい。しっぽ細っ。軽すぎ。

写真で見る分にはかわいいのですが

毎日暴れるわ夜中じゅう鳴くわで、飼い主はややノイローゼ気味になり

この先面倒をみれるのか本気で悩んでいました。

そんなこんなでもうすぐ1年が経とうとしています。


ねこまくら

猫にもまくらって必要なんですね。

猫枕

ちょうどいい高さのまくらを見つけて、まどろむチャト。
そういえば、ぐっすり寝ているときに、頭の下に手を差し込んでまくらにしてあげると、

頭の重さを感じられてちょっと感動します。ああ、体重をまかせてくれてる…なんて。

あごの下に手をそっと差し込むと、あごをちょこんと手の上においてくれるのです。

かわいいです。写真撮りたいけど撮れません。いつか撮れたらアップします。

ねこあくび
ふわあああ~。


にくきゅうの間に

ねこわき

けだるいチャトです。

脚の裏に高級絨毯並みに毛のつまった触り心地抜群な場所があります。

耳の後ろに高級な毛皮のコート並みに触り心地抜群な場所があります。

肉球の間にけっこう白い毛がもさってます。(カッティングした方がいいのかな?)

以上、毛の発見でした。


ブラッシングもふもふ

猫は抜け毛が多いです。

猫を飼う前は猫の毛が心配でした。アレルギーとか、くしゃみとか。

案の定、部屋や服は猫毛だらけ。黒い服はかなり目立ちます。くしゃみもよく出ます。

でも、それらも許せるくらい、このコには毎日癒されているのです。

猫ブラシ

こんな、ブラッシングで気持ち良さそうな顔とか。

自分では届かない首の後ろをしてもらうと特に喜びます。


ページトップへ