ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

未公開チャトショット

新しいデジカメが我が家にやってくるまでの間

公開できていなかった画像をアップいたします。しばしお付き合い下さい。

前回記事のチャト色があまりに奇妙でしたので、おくち直しに。

もしかして新しいデジカメがキレイすぎて旧デジカメの画像アップしにくくなるかも…

期待しすぎかな。

1.
茶トラと猫草

猫草まっしぐら。首伸びてます。猫草も太陽に向かって伸びてます。

チャトは猫草を食べにくそうに食べます。他の猫もそうなのかな?

2.

猫背中

チャトの後ろ姿をパチリ。

おしりぽってり。

肩?らへんは、くぼみができて骨格見えるくらい細いんですが…

この差はなんだろう?

3.

猫にらみ

棚上チャト。天井と棚一番上の間がいつものチャトの寝どこです。

かごも毛布も座布団もいらない。平らで固いとこが、チャトお気に入りのベットです。

いつも最上階から飼い主を見下げています。

ちょうどこの下に飼い主のベットがあります。

飼い主が見上げるといつもこの顔が出ています。

ちょっとコワい。


チャトのトイレ事情

猫ねじり

(デジカメが故障しました。チャトすごい色ですがお許しください…)

チャトはトイレは小さい頃から上手にする方だと飼い主は自信を持っていたのですが

最近2回ほどトイレを失敗してしまいました。

トイレから出るとき、一緒にコロっと連れってってしまったのです。

チャトショック。飼い主もショック。(部屋に落ちてるのはさすがにきちゃない)

そしてそのショックからか、トイレをする前に、ニャーニャーと

飼い主に何かを訴えてきました。

最初は何か分からなかったのですが、ふとトイレの砂をスコップでたいらにしてあげました。

するとチャトはすっとトイレを始めたのです。

その訴えはトイレ砂をたいらにしてくれ、だったようです。

したあと、砂をかけるのがでこぼこしているとやりにくいよー。

ってことなのか。チャト、それくらい自分でやらないとだめだよ。

ほんとにわがままチャトですチャトの憂鬱


続・かご猫

なんかアンモナイトみたい。ロールケーキ食べたくなってきた。

かご猫

顔、両手足、しっぽが大集合です。

耳もぺったんこ。ピンクの鼻と肉球がちらり。顔はぶしゃいくです。

なんでここまでこんな狭いとこで丸まって寝るんだろう。

安心なのでしょうか。おもしろいなぁ。

こう見るとおしりが大きいですね。

ちょっと比べてみたくなってきました。
子猫時代のチャト↓
チャト子猫時代

子猫の時分は顔とおしりの幅ほぼ同じだったのに…

当然だけど、大きくなったなあ。


猫のしっぽと握手

チャト、立派な猫背と真剣な表情でなにかを見つめている。

猫迫力

猫迫力

特に何もないみたいなので
たまにはしっぽが主役の写真を。

しっぽの先をつかんだら左右にぶんぶんする。うなぎだ。

そしてするりとゆっくり手から逃げていく。

しっぽと握手したりもします。けっこうやわらかくて心地いいのです。しっぽ。


ついに誕生「かご猫」

「かご猫」に憧れていた飼い主。

ウチにはかごがなかったため、チャトが喜んで入るのはダンボールだけでした。

かご猫を見かけるたびに、「いつかウチの猫にも…」と思い焦がれ。

ついに思い切って、かごを購入しました。

チャト、においを時間をかけて確認。鼻ふんふんチェック。

見守る飼い主。せっかく買ったのに無駄になったらやだなと思いながら見守る飼い主。

はいれー、はいれー…あ、片足入れるだけ?あーやっぱりすぐには無理か。

かご猫1

場所が悪いかと思い、いつも寝るポジションに置いてみる。パソコンデスク、足下。
かご猫2

は、入った~!寝た~!(興奮)

チャト、完璧なまでのかご猫になりました!

これぞ求めていたかご猫です。このまま運んだりできちゃいます。

なごみます。なんかパン屋さんみたい。


これで満足

紙袋をほっておくと、すぐにおもちゃにされます。
紙袋猫1

白い紙袋発見。無理して入らないところがチャト流。

頭隠して尻隠さず。の図。

上向きしっぽはうれしさを表現しています。

紙袋猫2
ただ折り畳まれた紙袋の下に入り込むだけで満足なようで。

これで隠れているつもりなのでしょうね。


秋の夜長で猫の胴長

猫寝相

ぼて~ん。ふふ~ん。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。

チャトも風のある夜は窓際で涼んでいます。

最近、ついにかご猫に仲間入りしたので

かごにinしたチャトショットを近日紹介します。


テーブルの脚と猫の脚

猫寝

チャト、固いところで寝るのがスタンダード。

わざわざ何か固い物の上で寝ます。

座布団とか毛布とかの上で寝ることの方が稀です。

最近は折りたたみテーブルの脚の上で寝るのがブームのようです。

脚をちゃんと交差して固定して、これが安心ポーズなのでしょうか…

暑いからかな?


ページトップへ