ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

首周りのもふもふ

黄昏猫

窓際族、チャト。前足を折り畳んで光を受けています。

最近首周りがもふもふしてきて、首輪が小さく見えます。

新しい首輪をそろそろ買い替えたいのですが、

真っ白の首輪ってなかなかなくて…。

あと、新しいエサ入れも欲しいのに、手頃なのが見つからず。

もう少しいいものが見つかるまでがんばろう。


ジャストサイズ

箱猫

箱があったら入りたい。

いつもキャットフードを購入している店のペット用品コーナー縮小により

明日からいつもと違うごはんに切り替えることに。

ごめんね、チャト。ちゃんと食べてくれますように。


ドライフラワー

またまた引き続き、同じネタですいません。花に対してチャトはどう反応するか、実験画像です。

cimg0279.jpg

cimg0276.jpg

終始情けな顔ですが口のかたちがおもしろいのでこれもアップ。


一輪のはな

引き続き、花シリーズ。

ほら、花だよー。珍しかろう。

cimg0275.jpg

モッフーな胸毛の、右と左の毛並みのぶつかるところが好きです。↑つまみたくなります。

cimg0274.jpg

首が伸びますね。

cimg0273.jpgcimg0272.jpgcimg0270.jpg

ビビりながらも、果敢に花に挑むチャト。腰がひけてます。


チャトと花束

きれいな花を頂きました。

日にちが経つと悲しいことに枯れてしまったので

チャトに見せてみました。

猫と花

興味津々。植物には過剰反応します。食べ物やないよ。

目がらんらんして、手はおもいっきりパーです。
猫と花

お花はにおいが強めなのか、顔をしかめながら恐る恐るにおうチャト。

猫と花束

こりゃー!食べたらだめよ。


ねずみ救出作戦(自作)

ねずみと遊んでいたら、キャリーバッグの下に入り込んでしまいました。

しかし毎度毎度…

わざわざ、こういう引き出しの下や冷蔵庫の下というきわどいとこで

ねずみを転がして遊んで入り込ませるんです。あきらかわざとです。

探す猫1

「うひゃーまたこんな狭いとこにねずみ隠れちゃったよ」
探す猫2

「おお、なかなか奥までいってこりゃ容易には取れんぞ」

「えらいこっちゃ」

探す猫3

「見えんとこまでいってしまった」

「おーい、出てこいねずみー」

困っているというより、終始楽しんでいるご様子。

自分が入れたんじゃないかー。


L字前足M字ヒップ

ずしり猫

チャトの爪研ぎターゲットは黒の革製の椅子やクッション。

飼い主の家の黒い革製品は全てもれなく犠牲となっております。

今チャトがベストサイズで乗っかっている黒いこのクッションも

ターゲットになりそうだったので棚の最上段に隠してあったのに

いつの間にか引きずり落とされ爪の跡でボロボロです。

この知らん顔して堂々と座っている姿…。うう。

でもL字前足かわいい。

M字ヒップも注目。


なんとなく、寝るのもったいない

猫は寝子

「ふー。今日も疲れた。」

遊び疲れて横になって、睡魔と戦うチャト。

さっさと寝ればいいのに。寝るのが惜しいのか。

(私はまだもっと遊ばないといけないのに…)

(こんな早く寝るつもりは…)

(今日昼寝結構したのにな…ウトウト…)
前足クロスが人間っぽい。

足とか手とか、寝る時クロスさせると楽ですよね。

ラグマットを丁度いい高さに折り、枕にしちゃて。

睡魔と猫


リンゴと並んでみた

リンゴと猫

ヨーグルトと、ヨーグルトに入れるりんごを買いました。

猫ってプレーンヨーグルト食べるのかな?と思って

自分の指先にちょっぴり付けてにおいだけ嗅がせてみたのですが

思いっきりヤな顔されました。酸っぱいかおりが苦手だったかな?

人間が食べるものは必ず何でも自分から嗅ぎにいくのに

はい、って鼻の前に差し出してあげたらずささっ、と後ずさりする。

基本、ビビリなチャトなのです。


コンテストに初出場

チャトをコンテストに出場させてみました。

おおあくびコンテスト

おおあくびした写真をエントリーし、投票数で順位が決まります。

今からドキドキして結果を待っています。

応募総数が多いようで、激戦になりそうです。

がんばれチャト!ドキドキ…。

ちなみにエントリーした写真はこのブログにも掲載済みの

子猫のころのチャトです。

そのときの記事はこちら

チャトはそんなことも知らずに、寝てるとき以外はずっと唸っています。
ぶさねこ


ページトップへ