ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

猫用ファーのマフラー

くびまき01
こんにちは。寒くなってきたので首に巻いてみました。
手作りのマフラーです。伸びる素材なので安心です。
くびまき02
ほんとは、クリスマスっぽいことをしたい…と思って
家にあった布素材がコレだけだったんで
冗談で作って付けてみたのです。
どうせ嫌がってすぐ取られるだろうな、写真だけ撮らせてもらおう。と思いきや。
くびまき03
かなりお気に入りの様子。一切取ろうとしない。むしろ自分の一部かのように
この白いのもついでに毛繕いしてます。
ボロボロになるまでしばらく付けておこう。あったかそうだし。
エリザベスのようにちょっとゴージャスチャト。


ステップステップ

猫立つ

ウチのチャトは、カラダをほぐしています。
身長約71センチ。

とうとう年末。忙しいですね。
正月休みが待ち遠しいです。
餅におせちに、餅。。

チャトにも何か新年らしいものをあげようかな。
太らないように今から運動しておこう。


ぬくぬくスポット

寝床発見第3弾。
のぞきねこ
ひょこり。ついに風も防げるぬくい場所を発見しました。飼い主の上着の中です。
すきまねこ
顔をちょっと出して、息苦しさもありません。机をあご置きに、うとうと。片目大丈夫なのか。
うつりねこ
ガラステーブルに顔、映り込み。


ここいいね

腕組み猫
腕組みしていたら、ここぞとばかりその上で寝るチャト。

安定感を見抜いたようです。
両手を塞がれた飼い主。

チャトはこの冬いろいろ新しい寝床を発見しています。


このくち、わがままくち

わがままくち

こんなかわいい口してますが、触ろうとしたら本気でガブります。
遊んでほしいとき、寂しいときニャーニャー鳴きわめきます。暴れます。

「チャトはおとなしい」「チャトは上品」とみなさまには
すごくいい印象を持ってもらってるみたいなのですが…

どうしてこんな風に育ってしまったのか
もっとおとなしくて上品なコに育ってくれていれば…。

チャトのあごにくっきりライン発見。


休憩のきっかけ

おなかのうえ
仕事中、いつもこうやって邪魔をしてきます。
ちょっと休憩してたら、おなかのうえに座って
目をゆっくり閉じてすーすー寝だすので、仕事を再開しにくいです。
こうやって「そろそろ休憩をとりなさい」と言ってくれているのなら、優しいですね。


ページトップへ