ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

猫のあぐら

眠そうな猫
体重がやや右寄り。猫って座る姿もしゃんとしてることが多いのに、ちょっと適当?
左前足がもふゾーンに食い込んでます。
cyato67.jpg
猫には人間で言う正座とか、あぐらとか、座り方いろいろあるのかな。


一周年。

デジイチ猫

ありがとうございます。
おかげさまで、一年続けることができました。

チャトは一年前と変わらず子猫の時のまんまです。
体は大きくなりました。
ちょっと人見知りするようになりました。
飼い主には甘えたりするのですが
鳴くし、噛むし、ひっかくし、シャーていうし
もう少し人懐っこくなってくれてもいいのに…とは思うけど
それがチャトの性格なんだから仕方ない。

病気やケガひとつなく健康にすくすく育ってくれて感謝です。
これからもよろしくね、チャト。


もうすぐ一周年

なんと3月28日でこのブログ、一周年を迎えます。

三日坊主な管理人にしてみるとかなりの達成感があります。
超マイペースではありましたが
チャトの成長、チャトとの思い出を少しでも残しておきたくて、続けることができました。
もちろん、このブログを見に来て下さる方達のおかげでもあります。
ありがとうございます。

これからも地味にチャトの様子を細々と綴っていこうと思います。
そしてさらに予告が続きます。

予告1
今年は今大注目のチャトフェルトを制作予定です。
ブラッシングでチャト毛をせっせと集め
作品をお披露目できる日を楽しみにしています。

予告2
ついにデジタル一眼を仕事用ではありますが、購入しました。
仕事で使わないときはチャトを撮ろうかな…ともくろんでいます。
でもうまく撮れるしら。がんばります。

猫の伸び

↑これはねこのび中。ぐぐぐぐ…。顔が真剣。


ライバルと語りあう

ねずみと猫

お互いの今後について話し合ってるようです。
一時休戦。

チャトのよきライバルであり、よき遊び相手であり。

歴代のねずみ達はプラスチックのみにされて見るも無惨な姿に…。
こいつは新参者です。まっ先にしっぽ食われてますが。

餌入れにねずみが3匹くらい集合していたときもあります。
餌入れにおもちゃ入れるって、やっぱり獲物って感覚なのでしょうか。
お気に入りだから、大切にしているように見えます。


ページトップへ