ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

よそのネコ

旅行で香川に行ってきました。
やっぱり旅行中でも猫には目がいってしまうもので。
のらねこ
屋外でもチャトを撮ってみたいなぁ。


耳へんだよ

テーブル下猫
暗い机の下に隠れるのが好きなチャト。
飼い主が出かける準備をしだすとさっさと逃げ込みます。
バタバタしたら勘付くのかな。なんで分かるのか不思議です。

玄関開けたときに脱走されると困るので、
留守番中は隣の部屋にいてもらっているのです。
それがチャトはイヤみたいで。
この部屋にいたいー!閉じ込めないで!って反抗してるのかなぁ。
心苦しいですが、隣の部屋には猫じゃらしでおびき寄せて
チャトが部屋に入った瞬間バタンと扉をしめます。せつない。

この写真は、出かける前に撮ったわけはないのですが
デジイチで暗いとこでどこまで撮れるかやってみた。

せっかく別付の大きいフラッシュ買ったのに、
持ち歩き用のカメラバックの中で電源が入ってしまってたみたいで
気付いたら買ったばかりの電池がからっぽに。
まだ数えるくらいしか使ってないんですが…。せつない。

やっぱり暗かったのでPhotoShopで明るさ補正をしました。
ブレてるし、少し荒れてしまった。

耳が横向き猫
耳が天井に邪魔されて窮屈そうなのがマヌケ。


習作チャト写真

猫見上げる
デジイチで撮ったチャト。
顔にピントが合っていて、背景はボケると
それっぽく見えますね。
カメラを怖がるコじゃなくて良かった。
もっとかわいい顔じゃんじゃんお願いしますね。


猫は囲まれるのがお好き

袋猫1
おや?
袋猫2
大きい買い物袋をこうやって置いていると安全確認しながらゆーっくり入っていきます。
まるで自分のために用意されていた別荘かのように、くつろいでいます。
いつもと違う囲まれ感、安心するね。
袋猫3


美アップ

猫の顔大きめ

ドーン。チャト首かしげています。なんか考えごと?
チャトさま美しいっ。さすがデジイチです。

こういった微妙な表情もデジタル一眼レフだったら撮れちゃうんですね。
いいなあ。飼い主、大満足です。

チャトのいつもと違った顔も今後撮りためていきたいです。


ページトップへ