ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

引っ越しました

しばらくブログ更新がとまっていて
ずっと気になっていたのですが、そろそろ徐々に再開を…。

実は、最近引っ越しました。それで、ちょっとバタバタしておりました。

チャト初めての引っ越しです。いい物件がようやく見つかりました。
両隣の家も犬を飼っているようで、壁越しに犬に囲まれています。
フリーズチャト

早く片付けて、背景気にすることなく、チャトショットをバシバシ撮っていこう!と
期待ばかりが先行しておりますが、仕事の合間の片付けは思うようには進まず。
大量の荷物を前に、気が遠くなります。

二階建てなので、階段があって、ロフトがあって、
上り下りが好きな猫には楽しめる家だと思います。
階段もダッシュで駆け上がれるようになりました。猫っぽい。
二階には窓がたくさんあって、外の様子を真剣に眺めています。

先日、はちわれでむっちりしているノラ猫の
「はちむち」さん(勝手に名付けた)とも窓越しですが
遭遇しました。今後の展開が楽しみです。喧嘩だけはしないでね。

さて、新生活が始まり、お伝えしたいチャトネタが
たくさんたまっているのですが、まずは順番に。

初めて新居にチャトが来たとき。
見事にかっちこちにフリーズしました。
とりあえず、隠れるところを低姿勢(上の写真がそのときの様子)で
のろのろ探し、あまり動けず部屋の角へ行って固まる。
触ってもびくともしない。

まだ荷物を運び込む前ですっからかんな状態だったので、隠れるとこも何もなく、
窓と網戸の物理的に考えてまず無理なスペースに隠れようともしていました。
かろうじて手だけは入ってたかな。動きが超スローでしたが、完全にパニック状態でした。

私はスカートを履いてしゃがんでいたら
次はスカートの中に隠れました。普段なら絶対にありえない混乱ぶりです。

まあ、そんなこんなで数日したら普段のチャトに戻ってくれました。
今振り返ると面白かったのですが、そのときは心配でした…。よかった。

新しい家でも元気でいてね、チャト。


ページトップへ