ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

客人に逃げ腰

チャトは飼い主以外には姿を見せません。
一番安全な棚の下に潜り込みます。
超こわがりです。

一階でゴロゴロしていても、ピンポーンとチャイムが鳴った瞬間
ダッシュで階段を駆け上がります。焦り顔がおもしろいです。

仕事で打ち合わせに来られた猫好きな方が
一目見たいとおっしゃられたので
無理矢理抱きかかえて会わせたのですが
顔を合わせたとたん「シャー!!」です…。

もう少し愛想が良くなってくれればねぇ。
警戒心が強すぎます。

覗き猫

今日は女性のお客様。
女性には少しだけ関心あり!?逃げ腰で覗いてます。いつでも逃げれるように。
「誰あいつ…」顔が険しい。

腰の低い猫

ねずみを投げても下にはかたくなに降りようとはしない。

モフモフ猫

白いモフモフ猫じゃらし、気になるけど降りられない…。

この後、客人と顔を合わせましたがシャーと言わなかったです。
ほっ。

今後が心配です。
トイレもガマンしてるのかな。


お気に入りの机

猫とデスク

仕事机に堂々と横になるチャト。
写真の背景には例のロフトと(人は上れないので、収納スペースにしています)
お気に入りのレトロな照明がチラっと写っています。壁は紫です。

猫机の上

もうすぐそこには新しいiMacが置かれるので、寝転べるのも今のうちですよ。

机好き猫

お気に入りのデスクはIKEAで購入。コレ、天板と足が別売りなのです。
何種類かあって、好きな足、好きな天板で組み合わすことができるのでオススメです。

上向き猫

ちょっとオフィスがアトリエっぽくなったでしょ。

上目猫

うーん、でもモニタが多くてちょっと狭くなっちゃうかも。


秋の連休

世間は連休ですがチャトはいつもと変わらず、所構わず
うとうと…ぐうぐう…しています。
最近気候が気持ちいいですもんね。睡眠の秋です。

この連休を利用してチャトの写真を撮りため、
最近滞っていたブログを更新していこうとはりきってます。

ごろ猫

チャトは飼い主の仕事場で寝るのが好きなようです。
本格的に爆睡したいときはロフトに上がります。

そういえばMacのこのメッシュの穴にまた爪が引っかかって大騒ぎしました。
飼い主が外そうとして、フギャーとパニックのチャトに
思いっきり噛まれるという大惨事。チャトは無傷。よかったですけども。

Macのこの外装は猫には危険です。留守番中はやめてね。

まどろむ猫

まあ、そんなことがあったのはとうに忘れ、またMacの近くでまどろむチャト。

あくび猫

かなりリラックスモードのようで、カメラを向けてもこの大あくび。

ごろん猫

ごろごろ。うねうね。肉球見せつけてくれますね。

寝る猫

ぱたん。ぐぅ…。


キャットウォーク

ロフトへチャトが上がれるように
憧れのキャットウォークを購入しました。

サイズを測り間違えたので、のこぎりでせっせと切りました。やれやれ。

ちゃんと使ってくれてます。律儀にに上り下りにだけ。
ステップはふかふかで気持ち良さそうなのに、この上で寛いだりすることはほぼないです。

寝心地良さそうなハンモックもあるのに…

よいせ、しっぽも使って降りますよ
キャットウォーク01
そっと、慎重に
キャットウォーク02
この下はちょっとまだ散らかっている…
キャットウォーク03


階段に挑む

階段チャト
階段を見つめるチャト。

引っ越したすぐは階段の上り下りが恐る恐る慎重だったチャトも
今ではものすごいスピードで駆け上がります。ダダダダ!と。
飼い主が一階に降りると、必ずチャトもついてきます。
いい運動になっているようです。

二階建てに住むと、例えば一階にいるときに二階で携帯電話が鳴ると
いちいちダッシュで上らないといけない。ちょっとした距離ですがおっくうに感じます。
人間にも、いい運動になっているようです。


棚上猫

棚猫
本棚を買って設置したらすぐに
チャトの落ち着く場所となりました。
本棚猫
部屋を見渡せるのがいいのでしょうか。
棚の上の猫
早く本を並べたいんですが…


おしゃれに着替えて

猫の首輪01
ジャジャーン。オリジナル首輪です。お店で作ってもらいました。
書体を選んで、名入れして、お花を白と茶色を選んで付けてもらいました。
やっぱり茶トラにはこれだ!と再び白。

猫の首輪02
↑首輪なしチャト、初公開。なんかチャトっぽくない。しまりがないね。

ボロボロになった首輪も思い入れがあってはずすのは名残惜しいですが
チャトも女の子だしおしゃれをさせましょう。
チャト首輪03
うん、よく似合ってる。
お花もかわいい!


玄関のコンクリート

チャトも人間も新しい家にも慣れてきました。
落ち着きスポットのひとつ、玄関。
玄関のチャト
ヒンヤリしているのと、石の凹凸が心地よいのか
寝起きとかここでゴロゴロしてます。
衛生的にあんまりここで寝転んでほしくないんだけどなぁ…
玄関とチャト01
コンクリートのベッドで満足そうです。
玄関でチャト
ノラ猫の頃を思い出しているのかな。


ページトップへ