ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

チャト以外の猫のおはなし

cyato109

 

ご近所にはたくさん飲食店があって、ノラ猫たちもふくよかです。

いいもん食べてるようです。

 

先日、面白い猫に遭遇しました。

夜歩いていると、自分より大きな獲物をくわえた猫を見かけたのです。

一瞬、暗かったこともあり何がなんだかよくわからず、

よくよく見ると、「鶏の丸焼き」をズルズル引きずっていました。

レストランの残飯をあさってたら出てきたのでしょうね。

私に現場を発見されて、すぐ逃げるかと思いきや、

とびきり贅沢な獲物を置いて逃げることもできず、道の真ん中でうろたえておりました。

獲物に必死になりすぎて車に轢かれないか心配でしたが、本当に目を疑うような光景でした。

 

昔、あるテレビ番組で、ドラ猫はどの大きさの魚まで運ぼうとするか実験して

いわし、さんま、さば…と段々大きな魚で試していって

カツオ2kgが最高だった。自分より大きな魚であろうとあきらめないようだ。

けっこうパワーもあるようだ。

猫っておもしろいなぁ。


チャトカイロ

いきなり寒くなってきましたね。

チャトも人のお腹にのってくる季節になりました。

チャトカイロで低温火傷しそうになりました。

そんな、2回目の冬。

 

cyato107

ドラえもんみたいなまるっこい手

cyato108

こんなマクラがほしいなぁ。


ブログがようやく復活しました。

 

大変お待たせ?して申し訳ありません。

ブログアップグレードの際のトラブルで、復旧に時間がかかってしまいました。

IMG_2302

これからも宜しくお願いします。


ページトップへ