ねこごろ

ねこのこの頃ゴロゴロブログ

ちかっ。

コタツに入れば、チャトも膝に乗って来る。

四月末とはいえ、夜はまだ冷えますしね。

食後のお腹いっぱい、まったりタイムは
チャトを膝にのせてぼんやり過ごすのが日常。

飼い主が、ご飯まだ食べ終わってないのに
待ちきれずにグイグイ膝上にむりやり
乗ってくるときもある。

まだだって、あとちょっとで食べ終わるから。またれよ。

食べ終わって、膝をポンポン叩いたら
待ってましたとばかりに、
チャトがピューて飛んでくる。
名前で呼ぶより的確。おまたせ。

飼い主は、ひたすら膝上のチャトの全身をマッサージしてやる。

これまた幸せそうな顔をするチャト。
飽きて、テレビに気を取られて
マッサージをおざなりにしてたら、あれ?て顔する。

20110424-031915.jpg

20110424-031944.jpg


ぼーっと。

20110424-030314.jpg

なーんにもない絨毯の上で、
ぼーっとする。
何か考えてるのか。
何も考えてないのか。
甘えたいのか、眠たいのか。
しゃべってくれたらな。


春がきた

冬の間、チャトは毛布やコタツ布団や、座布団、
じゅうたんの上、もしくはダンボールや紙袋の上でしかくつろがないのですが、
久しぶりに棚の上で前足折りたたんでました。

おなかを冷やしているのかな。
やっと春が来たって感じがします。

20110417-210012.jpg


ページトップへ